プログレッシブな日々

混沌こそ我が墓碑銘。快楽の漸進的横滑り。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢と夢解釈 (講談社学術文庫) 作者: ジークムントフロイト,Sigmund Freud,金森誠也 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2001/09 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (5件) を見る 身体的な事情があって、一昨夜より、熟睡が出来ない。 そのためか明け方にも…

「川と対話する」近所のフライフィッシング

ザ・フライフィッシング 作者: 森と渓流の会 出版社/メーカー: アテネ書房 発売日: 1987/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 暗闇でせんべいをを音もたてずに食べるのと、光のもとでバリッとやってはその表面の醤油の焼けぐあい、割れ口…

外来種としての稲

生物とその環境は共進化を、生物の一つひとつの変化が環境の変化をひき起こす原因であると同時に結果でもあったというのが正しい進化観である。内と外とは確かに互いに浸透しあっており、生物はその相互作用の場であると同時に、その産物なのである。 (中略…

The Beach Boys -- TODAY!

夏の終わりの一枚を選べと言ったら、僕はやはり『The Beach Boys - TODAY!』なのである。 学校で6時間も授業を受けたんだから、今日はもう十分さ。 ラジオのダイヤルをちょっと回して、いろいろとチューニングしてみる。 踊りたいんだ、今の気分にぴったり…