プログレッシブな日々

混沌こそ我が墓碑銘。快楽の漸進的横滑り。

Trouble is my business.

 

アニマルズ

きみが僕のことなんかお構いなしで

僕もきみなんか気にもしてなかったとしたら

僕らはきっと 退屈と苦痛のなかを

千鳥足で歩いて行ったことだろう

時折 雨の降るなか 空を見あげ

僕らのうちで悪いのはどちらだろう

などと考えながら・・・・・

翼のある空飛ぶ豚を追い求めながら・・・・・

PINK FLOYDPigs on the wing Part1』山本安見訳)

 

多分、悪いのは僕なのであろう。といつも考える。が、悪い自分をどうしようか、とかあまり考えない。ひたすら受け入れる。行為そのものだけを反省する。すると、自分の外の世界が鮮明になってくる。そんなものが鮮明になっても、少しも生きやすくはならないが、将来的に逝きやすくなるかもしれないなあ、と思う。多分。

しかし、このところ少しTroubleが足りない気もしている。やや自分が見えにくくなっている。かといってこちらからTroubleを招く真似などはしないのだが。

 

Trouble Is My Business (English Edition)

Trouble Is My Business (English Edition)